ささきあり with happiness

arisasaki.exblog.jp
ブログトップ

うなぎインコ

インコのハピさん、今週はだいぶ体調が落ち着いてきました。

低気圧が近づくと、どんよりして食が細くなりますが、
以前よりは波が小さくなりました。

体力が戻ってくると、投薬に苦労します。
体をよじって、スルスルと、手から抜け出すのです。

夫いわく、「うなぎインコだ」

抜け出してから、タンスや食器棚の上まで飛んでいくようにもなりました。
元気なのはいいことですが、体が冷えてくると、じっと動かなくなるので、
ヒヤヒヤします。

脱走後、息子に甘えるハピさん。
「お母さんがね、いじわるするの」
b0231554_11562287.jpg
はいはい、安静第一でお願いしますよ。


食餌については、トウモロコシにやや飽きたらしく、
食いつきが悪くなりました。

で、新たにヒットしたのが
「北海道 牛乳ソフトせんべい」
b0231554_11370087.jpg
たまごぼうろと同様の原材料なので大丈夫だろうと思ったのですが、
念のため、お医者さんにも原材料と成分を見ていただき、okをもらいました。

ハピさんは、カリカリする食感が気にいった様子。
基本、甘党なんですな。

現在、エン麦、トウモロコシ、牛乳ソフトせんべいの三角食べをしています。

体重が増えますように。


[PR]
by arisasaki | 2015-07-04 11:40 | ハピさん | Trackback
トラックバックURL : http://arisasaki.exblog.jp/tb/24654820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。