ささきあり with happiness

arisasaki.exblog.jp
ブログトップ

久々の晴れ

先週とちがい、今週のハピさんは不調の日々。
私の仕事の都合もあって、半日ほど入院した日もありました。

投薬が効かない日が続くと、弱気になってしまいます。
覚悟しているつもりでも、だめですね。

今日は晴れたおかげで、ハピさんも好調に。
体調不良は病気の悪化によるものでなく、
天候のせいだとわかって、少しほっとしました。

朝、コーンフレークをあげようとしたら、
手にのって甘えたあと、入口のすきまから脱走しました。
b0231554_20593990.jpg
調子がいいといっても、体力をつかうのと、体温を下げるのはまずいので、
なるべく安静にしてもらいたいんです。

脱走したときは追いかけるより、
自主的にお帰りいただくほうが早く解決するので、
定番のお帰りセットを用意しました。

かごの入口前に、タオルをかけた箱を設置するのです。
レッドカーペットならぬ、ホワイトカーペットですな。

ハピさんは、いつもただ箱を置くだけではかごに入らず、
タオルがかかっていると、すんなり帰ってくれます。

今日も数分間カーペットの上を散歩して、気持ち良くお帰りになられました。
b0231554_20595876.jpg
こんな日が続いてくれると、うれしいんですけどね。

早く梅雨が明けますように。



[PR]
by arisasaki | 2015-07-10 21:23 | ハピさん | Trackback
トラックバックURL : http://arisasaki.exblog.jp/tb/24676419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。