ささきあり with happiness

arisasaki.exblog.jp
ブログトップ

つながり

山形から、さくらんぼがとどきました。
b0231554_18075864.jpg
あまーい!

いまは亡きおじいさんが、いつか孫に食べさせたいと、
育てはじめたさくらんぼの樹。
おじいさんはお孫さんが誕生する前に亡くなられましたが、
こうして毎年、お孫さんたちがさくらんぼを採取されるそうです。

そんな思いを繫ぐ大事なさくらんぼを……と、恐縮しきりですが、
ご家族の思いごと、ありがたくいただきました。


昨日は、沢田俊子さんを囲んで、作家仲間でわいわい食事をしました。
先輩方の生き方、考え方に触れるたび、
こうなりたいと思えることが、とてもありがたいです。

ここにつながる道に、よくぞたどり着いたなあと、
運に感謝しています。

お土産に、ちりめんじゃこと、こんぶのつくだに、
それと、チョコレート菓子をいただきました。
b0231554_18164351.jpg

また別の日、別の方から
IDEEの小鳥の刺繍ハンカチをいただきました。
b0231554_18282933.jpg
この刺繍は、絵本作家の柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)先生のイラストが
もとになっているそうです。

ちょうど、作家仲間のすとうあさえさんに、
柚木先生と組んだ絵本『こどものとも えーん えんえん』(福音館書店)
の話をうかがったタイミングだったので、
なんだか、つながっているなあと、思いました。

いろいろなつながりに、感謝、感謝です。



[PR]
by arisasaki | 2017-07-04 18:40 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://arisasaki.exblog.jp/tb/26968396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。