ささきあり with happiness

arisasaki.exblog.jp
ブログトップ

しもフェア企画案

全国の書店のみなさま

いつも大変お世話になっております。
今回は、昨今の人気に乗っかりました「しもフェア」を提案させていただきたく、
夜も寝ないで、昼寝して考えました。
ご一読願えましたら、幸いです。

【仮題】
本当は幅広いしもの世界(略して、しもフェア

【ねらい】
ポプラ社様の「おしりたんてい」シリーズ、
文響社様の「うんこ漢字ドリル」が人気を博しておりますが、
"しも"にまつわる本は、これだけではございません。

動物のウンコについて解説した図鑑や絵本、
トイレトレーニングから、トイレを擬人化した絵本まで、
楽しくて、ためになる、しもネタ本が多数、発刊されております。

この、めくるめく「しも」ワールドへ
消費者のみなさまを誘い、気がついたら抜け出せなくなるまで、
集中して売り出してみるのは、いかがでしょうか。


下記は、展開案の一例でございます。
b0231554_21301759.jpg
うすうすお気づきのことと存じますが、
この企画の裏には、「おしり」と「うんこ」に隠れた「おなら」にも愛の手を!
という心がございます(下だけに)。

『おならくらげ』(フレーベル館)は、おならがくらげになる奇想天外の展開ながら、
自信の持てない子どもを応援する、爽やかなストーリーです(うっすら臭いは残りますが)。
b0231554_21521102.jpg

しも、この企画が実現しました折には、
どんなに遠い場所でも、ささきありが自費で応援にかけつけさせていただきます。

その折は、自作のおならくらげ着ぐるみを装着して臨みます。

子どもたちに「なんだ、こいつ」「気持ちわりー」「へんなの」と
罵倒されようとも、蹴飛ばされようとも、
愉快なおならくらげ踊りで、煙に巻く所存です。

さらに、乗っからせていただくならば、
おしりたんてい様と、うんこドリル様の着ぐるみと、しも3兄弟として、
握手会に臨ませていただくことが、はかない夢でございます。

今年半期の企画として、
どうか貴店で展開をご検討いただきたく、お願い申し上げます。






[PR]
by arisasaki | 2017-09-12 21:46 | 思いつき | Trackback
トラックバックURL : http://arisasaki.exblog.jp/tb/27111204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。