ささきあり with happiness

arisasaki.exblog.jp
ブログトップ

思い出を語るのもいいもんだ

ハピさんが亡くなってから2年が過ぎました。

これは、幼鳥期。
b0231554_15135053.jpg
まだ飛ぶことはできないけれど、
私たち家族の様子が気になったようで、
飼育ケースから、ぴょこーん、ぴょこーんと飛び上がって、
縁につかまった時のものです。

いまも時々家族で、
ハピさんは、あのときああだったねとか、
お父さんにはあんなことしていたねと、語り合って笑います。

それが、なんだかとても幸せなことに感じるのです。

思い出すだけで、楽しく、あたたかい気持ちになれるなんて、
小さな体で、ずいぶん大きなものを残してくれました。

共通の思い出を語れる相手がいることも幸せなことだなあと、
しみじみ思います。


先日、インコのチャームをいただきました。
インコグッズを見ると、私を思い出すと言ってくださって。
b0231554_15372268.jpg
うれしいなあ。

インコには関係ないですが、また別にいただいたもの。
b0231554_15393990.jpg
しっかり、お酒の味がします。
「酒パウダー」なるものが入っているそうです。

私のことを思いだしてくださる方がいるなんて、
なんてありがたいことでしょう。

ハピさんのように、思い出すと楽しくなるような存在でありたいな。




















[PR]
by arisasaki | 2017-10-15 15:47 | ハピさん | Trackback
トラックバックURL : http://arisasaki.exblog.jp/tb/27345514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。