ささきあり with happiness

arisasaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ごほうび水族館

そこそこがんばっている自分へのごほうび♪
すみだ水族館へ行ってきました。

好きな海の生き物は、クラゲ、ハコフグ、チンアナゴ、ペンギン。

すみだ水族館にいるハコフグ科の魚はコンゴウフグ1匹でしたが、
やっぱり、かわいかった。
(写真はうまく撮れなかった……)

安定した人気のミズクラゲに、チンアナゴ。
b0231554_1453780.jpg

b0231554_14532543.jpg

はあ〜、和む。


ライバルらしく、なにかと威嚇しあっていた2匹。
怒った顔が、ピョン吉(ど根性ガエル)っぽい……。
b0231554_14534122.jpg




どこでも愛されるペンギン。
b0231554_14535573.jpg

飼育員のお姉さんにまとわりつく、ペンさん。
「掃除なんてしなくていいペン。あそぶペン」
b0231554_14541265.jpg

掃除の後、なでてもらって、うっとりしていましたよ。
よかったねえ。

年間パスポートを買ったので、これからもちょくちょく会いに行くよー。
[PR]
by arisasaki | 2015-09-24 15:14 | 日々のこと | Trackback

コミュT

いまひとつ気分が乗らないとき、
元気が出ないとき、
どんなことで気分を盛りあげますか?

試験勉強中の息子は目下、
好きな曲を聴いて気分を盛りあげています。

私も音楽を聴くことが多いですが、
好きな服を着るというのも、気分を上げる方法のひとつですね。

着れば気分が上がるというのとは少しちがいますが、
私はコミュニケーションを生む服を持っています。
コミュニケーションが生まれるから、気分も上がるというわけです。

それが、これ。
b0231554_10271388.jpg

b0231554_10272215.jpg

10年ぐらい前に、友人からもらった非売品のTシャツですが、
これを着て歩くと、必ずだれかに声をかけられます。

以前、着て歩いていたときは、
見知らぬ男性がにっと笑い、わざわざ引き返して言いました。
「気になりますね」

なんだか、うれしくて、
この人と仲よくなれそうだあーと、思いましたよ。

このTシャツをくれた友人は、
自分の好きなことを書き連ねたTシャツを着て歩いていたところ、
突然、握手を求められ、
「君とはいい酒が飲めそうだ」
と、いわれたとか。

コミュニケーションを生むTシャツ、略してコミュT。

今度、自分のオリジナル・コミュTを作ってみたいと思うこの頃です。
[PR]
by arisasaki | 2015-09-13 10:34 | 日々のこと | Trackback